Chinese Bellflower

なんとなくはじめたユルユルの日記ブログ



ディズニー映画

今日もDVDをかりにドライブに行きました。

借りたDVDは

ガチボーチ

リトルレッド

K20

レミーのおいしいレストラン

マダーライドショー

です。


最近はディズニー映画にハマっていて。

最初はディズノーは子供とかがみるものだと思っていたのですが、

『魔法にかけられて』

をみてから、少しだけ物事を前向きに考えれるようになってから

ディズニー映画って凄いんだなと思うようになりました。

それから

『レミーのおいしいレストラン』

でも、諦めちゃいけないこととか教わったり

ほんわかしているんだけれど、感動できる映画でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

スウィニートッド

ネタバレ注意です


この前DVDを何枚かかりてきました。

全部で合計5枚くらいかりてきたのは前回はなしたとおもいますが、

今回はその3枚目・・・スウィニートッドを観ました。


ジョニーデッブさん主役ですね。

それでいてディズニーさんの映画です。


ディズニーなのにホラーといいますか、

思っていた以上にスプラッタな映画でした。

でも、ながれている血とかは

『チャーリーとチョコレート工場』

のチョコレートにみえました。

首を切った時にでてるのはオレンジジュースのようで・・・

なんだかどこかファンタジー。


内容はとっても切ないけど、

でもミュージカルみたいなので普通に楽しいといったかんじです。


説明って難しいですね。


とにかく、ホラーなのにみていてほのぼのしました。

多分自分がホラーが好きだからなのかも?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

フジ

ネタバレ注意

今日は邦画『ドルフィンブルーフジもういちど宙へ』を観ました

自分は松山ケンイチさんがすごく素敵でカッコイイと

随分前からのファンだと思うのですが、

この映画だけはまだ観ていなかったので

ようやく、本日見れた事に感激しております。


この映画は沖縄のチュラ海水族館にいるイルカさんのお話しです。

イルカのフジが病気にかかり、その病気を治す・・・

といいますかイルカが泳ぐためのサポーターを作る獣医さんの役が

松山さんです。


これを観て、なんだかイルカにとっての生き甲斐とかってなんだろう?

泳ぐ事は嬉しい事なのだろうか?

と言う事と同時に

動物、わたしたちもですね、

その、生きているということの大切さのようなものをちょっとだけ感じました。


でも一番におもったのはチュラ海水族館にいってみたいなぁ~

っておもいました
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

DVD

本日は夕方あたりからDVDをかりにいきました。

車を運転して母の付き添いです。

夕方だったので、お客さんは殆どいませんでした。


いつもずっと同じ日常の繰り返しだと

なにかと飽きるとおもい

暇つぶしもかねて映画を見ようと思い立ったのです。


DVDは全部で5枚くらいかりました。

1週間で返却です。全部みれるかな?




さっそくDVD1枚目をみたところ


見た映画はホラー、『変態ピエロ』という映画でした。

自分はホラーが好きなため借りるDVDもやっぱりホラーになってしまいます。

だけど怖いのやスプラッタ・・・ビックリするのは苦手です。

苦手なのになんでか借りちゃうんですよね。


この映画は、全然怖くなくて

むしろ幻想的といった感じでしょうか、幻想的で芸術的だと自分はおもいました。

スプラッタとかびっくり系もなくて安心してみれる映画だと思います。

主人公も全然変態にはみえませんでした。

どちらかというと人間らしい人間だと自分は思いました。



ストーリーはこんな感じです

テレビ局でエンターテイナーとして働くピエールは、仕事上では明るいキャラクターだったが、私生活では不眠に悩まされていた。

ある日、彼は幼少の頃から憧れていた国民的歌手を誘拐し、アパートに監禁してしまう。

監督はフランスの奇才ブルーノ・メルル、出演は「潜水服は蝶の夢を見る」のパトリック・シェネ、「クレールの刺繍」のジャッキー・ベロワイエら。

参考変態ピエロ


気になる方は是非みてみてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村

 | HOME | 

くろこさん

プロフィール

展示物の無断複製・加工、デジカメや写メでの撮影はご遠慮ください。また当サイトのものであると明記した上での、絵の転載・文章の引用もご遠慮ください。
 
 クロ
性別:♀
年齢:21
職業:大学生
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

カテゴリ

日記 (108)
映画 (4)
バトン (5)
薬 (5)
病気 (2)

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

